FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「日本列島に愛のエネルギ-を送りなさい!」

 
 「日本列島に愛のエネルギ-を送りなさい!

 もう何年前になるのだろうか、僕の霊的指導者から言われて以来、朝晩の祈りの時に実践して来ました。



 
ranking 

  日本人は、この国というより土地:日本列島に生まれ育ってこの豊かな自然に育まれて生かされています。  この土地自身が持つ気のエネルギ-の影響を受けます。 世界各地に聖地といわれるエネルギ-スポットが沢山あります。 日本にも同様なエネルギ-スポットがありますが、少し異なるのが日本列島自身が聖地(聖なる島)と言ってもよい存在なのです。

 日本人は、古来から自然の恵みに感謝して自然の営みを感じて生きてきました。 それは世界から見れば特殊な特別なことです。 昨今、西欧化が進んで少し薄れてしまった感はありますが、日本列島ははっきりとした四季があり、豊かで多様な自然環境にあります。 自然を感じるのに適した場所です。 人が生きるのに必要な物を全て供給してくれる自然、その恵みに感謝して生きていける。 サンクチュアリ-(聖地)そのものです。
 日本人は、本来健康に生きられる恵まれた環境にいます。 ””と言う言葉があります。 旬のものを食べる。 その季節にに豊富に取れるものを食べることが健康に良いのです。 夏に取れる野菜は身体を冷やしてくれる働きがあります。 冬場に取れる野菜は身体を温めてくれる働きがあることをご存知ですか? 

 日本人は食事前に「いただきます!」と言ってから食べてきました。 食べるというくことは「命(自然の恵み)をいただくことです。 だから、「いただきます!」と言って自然に感謝して来たわけです。 感謝想念を出すことは肯定的な影響を与えますし、素直に自然に感謝できる心は自身の存在を肯定することに繋がります。

 過去にも言ったかも知れませんが、

自身の存在そのものを肯定できるのが本当の自信です!

 僕自身は、気が分かったり一般の方が感じられないことを感じる能力が少しばかり進んでいますが、これも全て自然本来持っている能力の一部を使わせて頂いている、自然と繋がっているのだと思います。

 自然を知ること。 自然と共に生きることが人間本来の生き方ではと思うのです。


 
ranking
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。