FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ヒ-リング


 お陰さまで、彼岸の御先祖様へのマントラ行は無事に終了しました。 ありがたいことです。
 過去、こんなに短期間にこれほどの数のマントラを唱えたことなど無かったのですが...、
 今回のことで、マントラの威力を改めて認識出来たことと、自分のなかでマントラを沢山上げること自体に抵抗感がなくなりました。

 さて、今日はヒ-リングについて少し書いてみたいと思います。




ranking


 某有名サイトで、「有料ヒ-ラ-イコ-ル全て悪!」的な事を述べているサイトがあってそれ読んだ時にかなり違和感があって....,、
 本来、人様のサイトのことをとやかく言うのは本意ではないのですが、この方カルマの法則すら分かってないのではないかな...???

 それもあって、少し僕の意見を述べておこうと思います。

 例えば

 医者に掛かって治療を受けて、      ------ その治療費を支払う。
 カウンセラ-にカウンセリングを受けて、 ------ そのカウンセリング料を支払う。
 マッサ-ジ師からマッサ-ジを受けて、 ------ そのマッサ-ジ料を支払う。
 ヒ-ラ-からヒ-リングを受けて、     ------ そのヒ-リング料を支払う。

 どこが違うのでしょうか????

 このポイントは、何かを受けた時はそれ相応の御礼をする。 物を買ったらその代金を支払う。
 英語で言うところのギブアンドテイクですかね、

 これはカルマ(この場合は負債と考えられますが、)を作らないためにも必要なことだと思います。

 ですから、ボランティア的にヒ-リングを受けた時でもお返しはした方が基本的には良いと思います。  この場合、お金にこだわる必要は無いでしょうが....、
 ご本人が受け取らない場合は、どこかボランティア団体で良いことをしているところに少し寄付してみるとか、方法は、いろいろあると思います。 勤労奉仕も良いかもしれません。

 医者に関して言えば、僕自身は、健康でいられれば、医者には掛かりたくないと思っています。 痛い思いして手術を受けたいと思っている方や不自由な長期入院したいと思っていられる方は少ないのではとは思いますが、病気に掛かっても自然治癒力だけで直せるならそれに越したことは無いですが、現実にはそれが出来ないから医者に掛かるわけで...、

 ヒ-リングを必要としている方々・場所等は増えているのが現実ではないかと思います。

 ですから「ボランティアが尊くて有料だからだめ」という考え方自体が偏見ではないかと思うのです。

 お医者さんにも名医といわれる方もいれば、ヤブ何とかさんといわれる方もいるように、ヒ-ラ-にもピンからキリまで居るのも事実ですが...、 過去に某精神世界系のイベントに行ってみた時、某有名なヒ-ラ-の方見てみて、頭のなかにクエッションマ-クがいっぱい出たこともあります。

 ただ、お金にはある種魔力もあるのでそれに囚われているようだと問題ですが、それを言ったら「医は算術」という言葉もありますし...、

 歴史的に有名なヒ-ラ-では、眠れる預言者エドガ-・ケ-シ-の例が挙げられます。 この方の場合、最初はボランティアでやっていて評判になって依頼が殺到してしまって仕事している暇が無くなって収入の道が立たれて、結局リ-ディングの謝礼を受け取るようになっていったと思いますが、 

 ただ、ヒ-リングで重要なことは、最終的には自立を目指すべきであって、ヒ-リングに依存しきってしまわないことが重要ではないかと思います。 僕自身は、過去に有料でヒ-リングやチャネリングを受けたことは何度もあります。 でも自立を目指しています。 既にある程度のヒ-リング能力は身に付けていますが、今は、チャネリング能力を上げたいと取り組んでいます。

 自立する。 自分の人生の主役として人生を生きる。 これがこの世に生まれてきたことの目的の一つではないかと思うのです。

ranking 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。