FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

8月15日


 ここ数年、8月15日は、靖国神社や千鳥ヶ淵の戦没者慰霊碑等を廻ってお参りしています。 今日の日本の繁栄をさせてくれたのは先人の方々の努力があてのことなのでこのお礼も含めて御礼とヒ-リングをさせて頂いている。




ranking 

 戦争は不幸な出来事ですが、本当の問題は、日本という国を敗戦まで導いてしまった近代史の問題が全然総括されていないことです。

 靖国神社は、午前中早めにいったのですが、多くの方が来られていました。 靖国はまだいいのですが千鳥ヶ淵の戦没者慰霊碑の方は、居て頭が痛くなって来て....、かなり悪い状態でしたね。

 こういう状態を見るというか感じてしまうと気が重くなるのですが、 まだまだ浮かばれない霊が沢山居られるのでしょうね!

 日本は、一見平和に見れますが、社会情勢を見ると平和とはいえませんね! 心に不安や恐怖の感情が蔓延していては平和とは言えないでしょう。

 残念ながら、日本をミスリ-ドした巨悪というかその勢力が適当に責任転換(セケ-プゴ-ド)して責任も取らずに逃げてしまったそんな状態のよくない流れが今日まで続いているのですね、 それがいまの転換点で崩壊が少しづつ始まっています。 これから隠されていた事実が表に出てくると思います。

 いろいろ考えていると気が重くなるのですが....、

 ただ、今回、靖国神社から皇居東御苑と廻ったのですが、東京の中にも巨木が沢山あることに気付きました。 今、僕自身のテ-マがグランディングを強化することでそれを意識して巨木に触るようにしていたのですが、遠くに行かなくても身近に沢山あることはありがたいことです。

815_30.jpg

815_29.jpg

815_28.jpg


 今の変革の時代を地球にしっかり繋がって乗り越えて頂きたいと思います。


ranking 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。