FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ピンチはチャンス !!!

 今、経済状態が悪くなって景気が落ち込んでいますが、一見悪い状況に見えても、その裏には次の発展の芽が出てきていることが多いように思います。 その意味でも

 ピンチはチャンス !!!

 なんですね!

 人は、人生でいろいろな問題に直面しますがそれは本人に気付く機会を与えてくれます。

 それに早く気付けば、その局面から早く抜け出すことが出来ます。 そうしないで問題を避けていてばかりいると問題は段々大きくなっていきついには問題に押しつぶされることになってしまいます。

 このことは気の流れが判ると良くわかるのですが、自分が発した悪いエネルギ-が巡り巡って帰って来る。 実際は、出したエネルギ-が戻ってくるまでに時間差があって、且、巡り巡って出した方向とは別の方向から帰ってくるから分かりずらいだけです。

 例えば、誰かを苛めてしまえば、自分が別の人から苛められることになる。 等

 このエネルギ-の流れは、意識が上がるというのでしょうかこのことに気付ば気付くほど早くなります。
 お寺などで結界を張った場所で修行するのは、このエネルギ-の流れが早く起きるからです。 ですから気付きやすいし修行が効果的に早く進みます。 (別に、出家してお寺で修行しなさいとは言ってません!)

 最近読んだ本でこんな言葉がありました。

 「人はいつも、自分の置かれている状態を、周囲の環境の責任にしている。 私は環境など信じなていない。 この世で成功している人は、自分が求めている環境を探しに自ら立ち上がり、もしそれが見つからなかったら自分が作りだす人なのだ。

 ジョ-ジ・バ-ナ-ド・ショ-

ranking 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。