FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

苦しい時の神頼み!


 ここ数日は、「先祖供養について」に始まり、自身の両親との関係性等の記事を書かせていただきましたが、 今日は、少し主旨を変えて僕自身が危惧している事を書きたいと思います。

 題名:「苦しい時の神頼み!




ranking 

 これの何が問題かというと「本当のことだからです!

 現状、新興宗教花盛り、おかしなカルトも蔓延状態が現実界のようです。
 (すべての宗教団体が悪いということではありません。)

 現在、社会情勢は、残念ながら悪い方向に行ってます。 (原因はすべて人災です。 偶然ではありません。)  そうなると人は、苦し紛れに何かにすがろうとします。 自分の困難な状況から助けてくれるなら・逃れられるなら何でも良いとなりがちです。 そんな気持ちで普段から信仰心のない方が、適当な宗教団体・霊能者等にすがろうとしてもまともな良いものにご縁できる可能性は極めて少ないと言わざるおえません。

 類は類を呼ぶ! は本当のことです。 焦りは焦りを呼びますし、内面の意識状態がそれと同じものを現実に引き寄せる。 引き寄せの法則が発動します。

 困った時だけ、何とかして! 良くなった、ハイ知りません!

 では駄目なのです。

 過去記事でも書きましたが、 「信仰心を持つことと、どこかの宗教団体に参加することとは同じではありません。

 安易に、宗教団体に加盟することは、依存心を助長することになりかねません。 時には、自身の成長の妨げになりかねません。

 最終的には、宗教家経由で無くて自身が直接ハイア-セルフと繋がれることが望ましいと考えます。


ranking 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。