FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

運気取り 北西 1


 先日の連休北西の運気取りに行ってきました。 気学でいうところの開運旅行です。
 昨年はけっこう運気取りに出かけていました。 僕の運勢では北西は今後しばらく取れなくなるので天候が心配だったのですが出かけることにしました。

 時間を有効に使いたかったので仕事が終わってから近くまで移動し前泊して、翌朝レンタカ-を借りて廻りました。 予定は特に立てずに流れに任せるつもりで...、



ranking

 最初に向かったのが長滝白山神社

hokusei007.jpg

 連休のせいもあって途中の高速はかなりの交通量が在ったのですが、ここは訪れる人も少なくて静かなものです。 気も良いところなのに少しもったいない気のしますが、

hokusei003.jpg
 何故か境内にあった中尊寺バス 東北の藤原氏とご縁があったようです。

hokusei066.jpg
 境内の山道脇にあった大木


 少し話はとびますが、良い神社の見分け方ですが、神域がしっかりしている。 これしかありません。
 神社は、何のためにあるか? と考えれば、人間のためしかありません。 神を祭るところと考えがちですが...、 人が神に向き合う所が神社と考えるのが自然です。
 スワミは、「初期段階において偶像崇拝も意味がある。」といっています。 最初に形がないと人は何をやって良いかが分からないと思います。 形から入って本質を理解して心(魂・真理)に辿り着く。

 神社の本殿前の山道脇に手洗い場があって礼儀として手を洗ってから参拝しますが、「洗心」と書かれています。 本当に洗って欲しいのは心なんですね、

 境内をゆっくり散策してから次へ向かいます。

ranking
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。