FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ニュ-ジ-ランド紀行2010 8


 カイコウラからハンマ-スプリングまでは、狭い山道、途中の橋も対面通行のが多い。
 連日の運転の疲れから、運転していくのが結構大変でした。

 さすがに疲れきってきたので、途中見つけた、ロッジでお茶の休憩を取って、何とか8時過ぎに現地着



ranking

 ハンマ-スプリングは、小さな村といった感じです。
 ここから宿探し、温泉は、村の中心にプ-ル付きの施設がありそこにみんな入りに行くとのこと、施設が閉まるのが9時であまり時間が無い!

 宿、結構混んでて、僕らの予算に合うところがない!
 結局、村中廻って最後に希望にあった所が見つかり、荷物を置いて早速温泉へ、

 水着を借りて、水着に着替えて、ニュ-ジ-ランドの方で結構混んでました。 温泉の温度は39度ぐらいでちょっとぬるめ!

 あまりゆっくりしている暇なく閉館のお時間となりました。

 宿に帰って、買ってあった食材で遅い夕食、ニュ-ジ-ランドのチ-ズ類とワインで乾杯して...、
 あとはゆっくり寝るだけ...、

 翌朝も生憎の天候

 NZ2010074.jpg

 ここからクライストチャ-チへ

 道が良いので飛ばし安いのですが、疲れているので90キロぐらいで走っていると地元の方にバンバン抜かれて生きました。 そんなに飛ばさなくても良いのに...、 と思いますが?

 NZ2010MB063.jpg
 途中通過した町で町はずれでここから制限速度100キロの看板 記念に撮っておきました。

 NZ2010MB065.jpg
 ここでも虹を見ました! ちょっと薄いのですが、


 途中、少し変わった岩が見えるところで小休止!

NZ2010MB066.jpg

NZ2010MB067.jpg

NZ2010MB068.jpg

 3時間ほどでクライストチャ-チ着、そこから買出しのためス-パ-:パッキンセ-ブ(安売りのお店)へ
 夜、留学で御世話になって方に、日本から持って来た食材でささやかな食事会を開きたいとのことで予約してあったモ-テルに早めに入って女性陣は食事の準備、
 僕は、今夜帰る友人の娘さんの荷造りを手伝って、

 食事会も終わって夜、空港に送って無事に見送りして、

 帰る段になって、疲れて少しボ-としていて駐車場の出口の料金支払機の所が雨模様もあって止まり損ねてバ-跳ね上げてしまった。 幸いたいした傷はつかず、 バ-も壊れなかったから良かったのですが、 同乗していた友人に係りの方に説明してもらって問題なしでほっとしました。

 通算1,000キロ以上走っていると思うのですが、知らない国で初めてレンタカ-借りていままで無事にこられただけでもラッキ-だったので、カルマの解消が小難で終わったと感じました!
 あさっての早朝には、僕らも帰国の途に付きます。


ranking
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。