FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ニュ-ジ-ランド紀行 7


 翌朝、帰国の途に付く日。 

 昨夜、出発の何時間前に空港に送ってもらうかで、日本だと2時間前が相場だとして....,で、「3時間前が良い!」とのアドバイスもあって早めに送ってもらうことにしました。 後で、その意味が実感できましたが!

 早めに空港に着いて、シンガポ-ル航空のチェックインカウンタ-へ、先客が何組か居られましたが、まだまだ空いてます。 列についてみて.....、 



ranking

全然、列が進まない! 

 ノンビリしてるんですよ! 全然焦ってない! 見ていて苛苛してくる!

 混んでたら耐えられないだろうな、 やっと僕の番、荷物は、22.5kgでチョットオ-バ-! シンガポ-ル航空でお咎めなし!  良かった! 中身は、買い込んだ蜂蜜がぎっしり状態です。 ハイ!

 チェックインが終わってしまえば、後は余裕!

 傍にあるデュ-ティ-フリ-ショップがクッキ-とかチョコが50%オフ! これは買うしかないでしょう!   て、買出し旅行でしょうか ???

 少しノンビリして、早めに出発ゲ-トへ、係員に止められて、「出発税(?)の25ドルの証紙が貼ってない!」って聞いてないよそんなこと!

 列の後にいた台湾の団体客の方が親切に傍の銀行の窓口で買えると教えてくれて、

 銀行の窓口で、クレジットカ-ドで証紙を購入してボ-ディングパスに張ってもらって、
 (もうニュ-ジ-ランドドルは持っておりません!)

 無事にゲ-ト通過!

 出国審査の順番待って、僕の番で、出国の書類書いてなくて用紙貰って「向こうの机で書いて持って来てね!」って なんかずっこけ捲くってますね!

 用紙書き終わって再度出国審査へ

 無事にゲ-ト通過!

 で、先にデュ-ティフリ-のお店で買った品物の受け取り場所が分からなくてウロウロする。

 出国した先にもデュ-ティフリ-ショップが数軒あるのですが...、

 やっと分かった! 迷うわけだよ! だって、買ったお店で説明されて貰った案内の地図にチェックしてあるとこと実際の場所が違うのだもの!

 受け取りの場所にいってレシ-ト見せて....、

 まだ、来てませんて....!

 係りの方:「どれくらい前に買いましたか?

 僕 : 「30分くらい前ですかね!

 係りの方:「5分ぐらい後に来てください。

 なんかあくせくしたり、焦ったりするの馬鹿馬鹿しくなってきた!

 まだ、搭乗まで時間有りますし、早めに行動しといて良かった!

 余裕を見て、15分後に再度受け取り場所に行って無事に受け取りました。 ありがとう!

newzealand77.jpg

newzealand78.jpg
 出発ロビ-の風景

 搭乗ゲ-トも数箇所のこじんまりとしたもんです。

 今回の旅のことをいろいろ思い出してました。

 クライストチャ-チってキリスト教会ってことだったのね! やっと気が付きました。

 自分の中で、大きく変わったのは少々のことでは焦らなくなってきたことですかね!

 もちろん以前に比べればのことですが、

 日本と対極にある国(いろんな面でね!)

 少なくともこの国には新幹線は要らないと思います。

 搭乗時間になって搭乗して出発、ここからシンガポ-ルまでは10時間の旅です!

 機内は少し空いていて、3列シ-トに2人だったので少し楽でした! ほとんど映画観てすごしましたが、

 で、チャンギ着

 newzealand81.jpg
 いきなり南国で暑くて!!!

 乗り継ぎに時間があって次の出発まで5時間ほど、眠いんだけど寝る訳にもいかないし、

 本を読んだりして何とか絶えて、夜中の11時過ぎに出発ゲ-トへ

 定刻になって搭乗、なんとなく空いている雰囲気、僕は3列シ-ト通路側の席で....
 結局誰も来なくて3列独占状態! ラッキ-!!!
 軽食の後、起こされるまで肘掛上げてベットのようにして熟睡してました。 ま、フライト時間が6時間ほどなのであんまり長くは眠れませんでしたが、

newzealand82.jpg
日本に近くなって観た月

newzealand84.jpg
 静岡上空で遠くに見える富士山

 無事に戻ってきました。

 いろいろありましたが、恵まれた良い旅でした。  感謝!感謝!

 ニュ-ジ-ランド、また行くと思います。

 もちろんお金と時間があればですが、



ranking 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。