ニュ-ジ-ランド紀行 6

翌朝、小雨交じりの天候の中、インタ-シティのバスでグレイマウスへ約4時間の旅

ニュ-ジ-ランドのバス、窓開かないカ-テンなしです。

途中、ホキティカで小休止、お腹空いて買ったフィッシュアンドチップスが量が多すぎて食べ切れなくて、ポテトチップスを車内に持ち込んだら運転手さんい見つかって、捨てる羽目になりました。

暖かい食べ物は持込不可みたい! 匂いが篭るからみたいですが、

ranking

バスから見る景色も見ていて飽きない。 日本の田舎になんとなく似ている気がします。
 (デジカメのバッテリ-が上がってしまったので、途中の写真は無しです。)

途中、食事休憩で開拓村みたいなレストランというかレストハウスみたいなところに止まり、裏手が展示室みたいになってて、そこポッサムとか飼ってました。 パンケ-キとコ-ヒ-注文して昼食とりましたが、衛生観念がちょっと....、

ほぼ予定通り、グレイマウスの駅に着いて、ここからクライストチャ-チまでトランツ・アルパインで約6時間半の汽車の旅、一日一往復運行されているそうです。 時間になって列車が入ってきて乗車して、ほぼ満席でした。 ほぼ定刻に出発して...、隣の道路を走る車に抜かされていきます。 ノンビリしたものです、

携帯のカメラを思い出して、電源入れて、写真はここから、途中停車したアルスパス
 峠を越えると一気に天気は快晴!

元来た西海岸側は、曇り模様

出発前に遊びに来たキア(飛べないオウム)

この列車は、南アルプスを縦断します。 これからの景色が良くて、

飽きないですね!

走ってる列車から景色の写真取るの難しくて、シャッタ-チャンス逃したりして、お隣の台湾からと思えるグル-プの方が写真取れたの取れなかったので結構はしゃいでましたね!

ここまで来ると大分山も下りてきています。 夕方クライストチャ-チ着で友人宅へ、

翌日は、日本へ向けて出発します。

夜の満月が素敵でした! (写真撮り損ねましたが...、)

ranking

comment

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!