上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
 フラワ-エッセンスのことも記事にしたいと思っていたのですが、お伝えしたいことが沢山あってなかなか書けずに着てしまいましたが、フラワ-エンセンスも日本での知名度もだいぶ付いてきたようです。 パッチ博士が始めたものが、広がって世界各地にフラワ-エッセンスのエッセイスト各地に生まれて、今ではいろいろなタイプのフラワ-エッセンスが流通しています。

 今日ご紹介するのはパシフィック・エッセンスのアバンダンスプログラム

abundance.jpg

 アバンダンスエッセンスを用いた22日間のワ-クを実践するプログラム

 自分の内面に豊かさを構築することによって現実世界にも豊かさを引き寄せる。

 精神世界の学びを経験された方は、自分の内面の状態が現実世界にも投影されていることが理解できると思います。 その自然の法則メカニズムは引き寄せの法則やホ・オポノポノ等が書籍等で普及してきているので一般の方にも認知度が広がってきているのではと思います。

 自身の豊かさや問題点を気付くため、また新しい事を始める時(独立・開業・転職等)にもこのプログラムに取り組んでみるのも良いかも知れません。

 僕自身は、先月パ-トナ-に勧められて取り組んでみました。 結果、自分の求めているものが拠り明確になりそちらの方向に人生の目的を定めて日々取り組んでいます。 約1ヶ月前にプログラムを終了しましたが...、

 今の変革の時代を、ご自分の人生を豊かな方向に向けることが出来ますようにお祈りいたします。


ranking 

スポンサーサイト
line

 8月15日の記事の続きなのですが

皇居東御苑




ranking 

more...

line

 ここ数年、8月15日は、靖国神社や千鳥ヶ淵の戦没者慰霊碑等を廻ってお参りしています。 今日の日本の繁栄をさせてくれたのは先人の方々の努力があてのことなのでこのお礼も含めて御礼とヒ-リングをさせて頂いている。




ranking 

more...

line
 今、経済状態が悪くなって景気が落ち込んでいますが、一見悪い状況に見えても、その裏には次の発展の芽が出てきていることが多いように思います。 その意味でも

 ピンチはチャンス !!!

 なんですね!

 人は、人生でいろいろな問題に直面しますがそれは本人に気付く機会を与えてくれます。

 それに早く気付けば、その局面から早く抜け出すことが出来ます。 そうしないで問題を避けていてばかりいると問題は段々大きくなっていきついには問題に押しつぶされることになってしまいます。

 このことは気の流れが判ると良くわかるのですが、自分が発した悪いエネルギ-が巡り巡って帰って来る。 実際は、出したエネルギ-が戻ってくるまでに時間差があって、且、巡り巡って出した方向とは別の方向から帰ってくるから分かりずらいだけです。

 例えば、誰かを苛めてしまえば、自分が別の人から苛められることになる。 等

 このエネルギ-の流れは、意識が上がるというのでしょうかこのことに気付ば気付くほど早くなります。
 お寺などで結界を張った場所で修行するのは、このエネルギ-の流れが早く起きるからです。 ですから気付きやすいし修行が効果的に早く進みます。 (別に、出家してお寺で修行しなさいとは言ってません!)

 最近読んだ本でこんな言葉がありました。

 「人はいつも、自分の置かれている状態を、周囲の環境の責任にしている。 私は環境など信じなていない。 この世で成功している人は、自分が求めている環境を探しに自ら立ち上がり、もしそれが見つからなかったら自分が作りだす人なのだ。

 ジョ-ジ・バ-ナ-ド・ショ-

ranking 
line

 ここ数日は、「先祖供養について」に始まり、自身の両親との関係性等の記事を書かせていただきましたが、 今日は、少し主旨を変えて僕自身が危惧している事を書きたいと思います。

 題名:「苦しい時の神頼み!




ranking 

more...

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。