上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

 今日は、誘導瞑想でピラミッドのイメ-ジを用いた場の浄化方法(ヒ-リング)について説明します。

 エジプトのピラミッドは一般的には王の墓と言われて来ましたが、本来は霊的な儀式のためのものです。  ピラミッドの形自体にも宇宙のエネルギ-を集める意味があります。 日本のお寺の本殿や五重の塔などは上から見て正四角形の形に作られています。 これも宇宙のエネルギ-を中心に集めるためです。  したがって、瞑想にこのイメ-ジを取り入れれば、効果的に宇宙のエネルギ-を取り入れられることになります。

 過去記事でご紹介しさせて頂いたレムリアの瞑想でもピラミッドのイメ-ジを使っています。

 では、説明です。




ranking 

more...

スポンサーサイト
line

 今日は、気功を使ったオ-ラの防御・強化策について書いてみたいと思います。
 人間は、肉体だけの存在-ではなく。 肉体の外にオ-ラの膜(層)があります。 一般的には肉眼では見えませんが、一定の訓練を積めば見えるようになるようです。 僕も、見えます。 まだ初期段階ですので、オ-ラの色の違いまでは見えません。






ranking

more...

line

 今日は、グランディング(大地と繋がること)について書いてみたいと思います。

 少し馴染みの無い言葉かも知れませんが、日本語には、「地に足が着く....」という表現があります。
  これがまさにグランディング(大地と繋がること)のことを表しています。

 精神世界系の祈りの言葉に、




ranking

more...

line

 呼吸の説明をしたついでと言っては何ですが、「プラ-ナ呼吸法」について説明したいと思います。

 「プラ-ナ呼吸法」に関しては、ヨガの一環で教えられている場合もあるようで古くからあるものです。  僕自身は、名前はなんとなく知っていたのですが、ご縁があった方から教えて頂くことになって、今年から少しづつ取り組んでいます。  これが効果があるのです。
 西洋のヒ-ラ-でキプロスのダスカロス(ギリシャ語で”先生”という意味だそうです。 日本ではそれほど有名ではないですが、西洋ではかなり知られた方です。 もうお亡くなりになりましたが、) たまたま、自宅に遊びに来られる方に僕がダスカロスの日本語サイトを見つけたこと伝わったら、何のその方は、ダスカロスが亡くなる直前にキプロスまで会いに行ったことがあるそうです。 それで話が盛り上がって、「プラ-ナ呼吸法」にも話しがいって、教えて頂くことになりました。 その方はこの呼吸法を続けていていろいろ成果が出ているとの事です。 僕自身もやってみてプラ-ナが入ってくるのが体感出来ました。

 では、「プラ-ナ呼吸法」の説明です。




ranking

more...

line

 テ-マ:「気功と瞑想」の三回目です。  安全で誰でもできる気功法の一つをご紹介します。 一応”太陽気功”と書きましたが、早朝に旭を浴びましょうということです。 これは昔から行われていることです。 
 過去にある本で、僧侶の方が「旭を食うのだ!」と表現されてましたが、この通りだと思います。

 では、導入です。




ranking

more...

line
line

line
プロフィール

ホクトタカシ

Author:ホクトタカシ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。